施設案内

施設案内

ここでは、当院の代表的な施設アメニティを紹介しております。
病院全体のフロアガイドはコチラをご覧ください。

1階

自動精算機

自動精算機

再診受付機

自動再診受付機を設置しています。同月内の受診の際にご利用ください。
なお、月が替わりましたら、受付で健康保険証と診察券を出して受付をしてください。

再診受付機

自動販売機コーナー

自動販売機  4台

自動販売機コーナー

喫茶オリーブ(直営)

営業時間:月~土 8:00~19:00   日・祝11:00~16:00
内容:コーヒーやパンを販売しております。疲れを癒す空間を提供できるよう心がけています。(職員も利用します)。
また、持参のお弁当やコンビニでお買い上げ頂いたものを持ち込まれても結構です。
詳しくはコチラ。

オリーブオリーブ

ファミリーマート(直営)

営業時間:月~土 8:00~20:00   日・祝9:00~18:00
内容:院内にコンビニを設置し、入院に必要なものなど多数提供させて頂いております。
また、ATMも設置しており、「町のコンビニ」と同じサービスをご利用できます。

ファミリーマートファミリーマート

郵便ポスト

1階エレベーター乗り場右手に設置してあります。

回収時間
平日 11:00  18:20
土曜日 11:10 18:15
日曜日 10:30 14:40

郵便ポス

AED

オリーブ前に設置しております。

AED

2階

エチケットマスク自動販売機

エレベーター横にエチケットマスク自動販売機を設置しております。(2枚100円)。
熱・咳がある患者さんには購入をおすすめしております。是非ご利用ください。
なお、1階ファミリーマートでも風邪グッズを販売しておりますのでご利用ください。

体重計

外来化学療法室前に設置しております。受診前にご利用ください。
込み合っている時、女性の方は産婦人科外来受付横にも血圧計を設置しておりますのでご利用ください。

3階

ベビー持ち出し警報機

産婦人科病棟の出入り口には「新生児連れ去り警報システム」を設置し、ベビーの安全を確保できるようにしております。
生まれた赤ちゃんが病棟から出ようとしたときに警報が鳴るスシステムです。
これにより部外者等による赤ちゃんの連れ去りが不可能となり、安心して滞在していただけます。

チャペル

当院ではチャペルを設置し、「誰でも」、「いつでも」静かな祈りの時を持っていただけるよう解放しております。
キリスト教徒に限らず、どなたでも静かに過ごしていただいて結構です。
また、「多目的室」の一面も持ち合わせており、「母親教室」なども開催しています。

チャペル

その他

駐車場

警備員を配置し、スムーズに駐車していただけるよう心がけております。
基本は有料ですが、受診された方には6時間まで無料の処理をしております。
入院案内のパンフレットにも掲載されていますが、入院から退院までの間、「長期駐車」はご利用いただけません。
ただし入退院の日、ご家族による送迎の場合に限り、受診されなくても無料扱いとしております。
こちらもご参照下さい(Q&Aページヘ)。

駐車場

駐輪場

病院玄関への坂道の手前、フラワー薬局の横を右方面へ入っていただくと駐輪場があります。
手前は自転車用、奥の方がバイク用となっていますので、順序良くお停めください。

駐輪場

送迎バス

医療団内第1・第2駐車場と病院玄関を結ぶシャトルバスを、ほぼ5分~10分間隔で運行しております。
また、院内シャトルとは別に、病院玄関-眼科クリニック-別当町-銀閣寺道を20分間隔で運行しております。
いずれも無料ですので、ご遠慮なくご利用ください。
詳しくは院内の掲示、またはコチラをご覧ください。

送迎バス送迎バス