看護部

外来

 

看護師さん大募集中 募集要項はこちら

外来は病院の顔!


外来は病院2階に位置し、様々な患者さんに対応しています。
開放的な環境なので、患者さんにとって、働く私たちにとっても、過ごしやすい環境です。

毎日、たくさんの患者さんやご家族、そしてスタッフに。
医療と看護、そして笑顔と真心も提供することを心がけております。

私たち、外来看護師です!


「風邪気味でしんどいです」「腰がいたいなぁ」「糖尿病で通院してます」
様々な症状の患者さんが訪れる場所、それが外来。
外来看護師は「広い知識」と共に「高いコミュニケーションスキル」も必要となります!

点滴や簡易的な検査、説明や手続き、患者さんの搬送・・・。
救急患者さんも受け入れているので、迅速な対応・的確な看護提供が必要となり、とても充実した職場です!
そして、クラークとのチームワークもとても大事!円滑な外来運営に努力しております。

お子さんがいる看護師も多いですが、勤務時間短縮などを利用し勤務できます。

毎日がめまぐるしいからこそ、プライベートの充実を。
「ワーク・ライフ・バランス」を大切にしています!

 バプテスト病院だからできる、理想の看護(シゴト)

外来は、内科系(循環器・呼吸器・血液・糖尿病・神経・腎臓)、小児科、整形外科、リハビリ科、泌尿器科、脳外科、ホスピス科が管轄となります。
全ての外来に看護師は配置できないため、クラークと連携をとり運営しています。
地域連携からの救急搬入も積極的に受け入れております。

がん化学療法看護認定看護師を中心として、がん患者さんへの「外来化学療法」を実践しています。
リクライニングベッド6台、ベッド1台を備えており、安全安楽に過ごしていただけるように配慮しております。
また臨床工学技士と連携を取り、CARTなど様々な処置も導入しております。

1日に外来患者数は328.9人/日(2015年度)、活気ある外来です!

小児科外来はいつも大騒ぎ・・・


NICUを持つ当院の小児科外来は、いつも大賑わい。
注射が怖くて泣いている・退屈でじっとできない・しんどくてぐったりしている・・・
そんなお子さんたちが毎日診察に来ています。

お子さんの診察は大人よりも時間がかかり、とても慎重に丁寧に診察します。
そして、お父さんお母さんには、安心して診察中待機していただけるような言葉かけも大切です。

私たち外来看護師がいつも大切にしている部分です。

外来で一緒に看護(シゴト)しませんか?


勤務形態は「日勤:8:30~17:10」になります。
当院は救急病院のため「夜勤(救急当番)16:20~9:15」があります。
小さいお子さんがいても院内保育もありますので利用できます。
その他、時間短縮や半日勤務など、個別対応もあります。

 

救急対応から一般外来まで!幅広い管轄で一緒に働きませんか?
外来化学療法や小児科外来看護の希望者、大募集中です。

募集要項はこちら

 

まずは病院見学からでもどうですか?
ご連絡頂ければ随時対応させて頂きます。お待ちしております!

お問い合わせはこちら

 

看護部動画にて病院や看護部の雰囲気がわかります!
 外来はあまり映っていないのですが、当院の雰囲気は十分にわかっていただけると思います!

動画はこちら