産科・分娩

3階東病棟

リラックスと温かいケアを・・・

当科は、より安全で快適に過ごしていただけるよう、産後は個室で過ごしていただいております。

3東病棟・デイルーム

ピンクを基調とした明るい病棟です。産婦人科病棟とNICUが隣接し、リスクの高いお産に対しても対応しています。
病棟出入り口には「 ベビー連れ出し警報機」も完備しており、 明るい陽射しが降り注ぐデイルームからは、大文字を望むことができ、最高のロケーションです。
春には桜、夏には緑豊かな木々、秋には紅葉、冬には雪景色を楽しむことができ、面会の方やご家族とくつろいで頂ける空間になっています。

特別室

広い空間を優雅に設計し、より快適なお産に取り組んで頂けるお部屋を1室ご用意しております。
畳部屋にはご家族の布団をご用意し、時間関係なく過ごしていただく事ができます。

個室

当院では、産後の母児同室を進めており、分娩後はお母さんの体調に合わせて赤ちゃんと一緒に過ごしていただいています。
各部屋にトイレ、シャワー、洗面台を完備しており、お家に近い空間で育児を習得して頂けます。

4人部屋

4人部屋、お母さんには快適に過ごして頂けるように広いスペースを確保しております。
また、総室にはトイレと洗面が設備されております。 

LDR

LDRとは、陣痛が始まってからお産後数時間までの間を移動せずに過ごしていただけるお部屋のことです。
陣痛が強くなり分娩直前になってから分娩室に移動する必要がない分、産婦さんにとっては楽と言われています。

LDRはご家族に立ち会っていただけるように十分な広さを確保しており、陣痛から分娩後まで、同じ部屋で過ごして頂く事ができます。
リラックスして分娩にのぞんでいただけるように、アロマテラピーやBGMを使用し、「あなたらしいお産」をサポートします。