お見舞いされる方へ

お見舞いされる方へ

面会時間

入院中は検査や治療を行っていたり、十分な安静と休養をお取りいただくために、面会時間を次のとおり定めております。

面会時間:14:00~20:00

※面会時間以外は、診療等に差し支えますので、ご遠慮ください。
※面会にお越しの際には必ず詰所(ナースステーション)にお立ち寄りのうえ、スタッフに声をかけてください。

面会について

  1. 面会の方は、患者さんが疲れないようにご配慮いただき、長時間の面会はご遠慮ください。 また、一度に多人数での面会もご遠慮ください。
  2. 小さなお子様の面会は、院内感染防止のため出来るだけご遠慮ください。
  3. 面会の場所は原則としてデイルームをご利用ください。
  4. 病棟内での携帯電話での通話はご遠慮ください。
  5. 病室内への飲食物の持ち込みおよび飲食は禁止しております。
  6. 患者さんの症状によっては面会をお断り、あるいは時間制限をさせて頂く事があります。
  7. 感染症性疾患で入院されている方への生花の持ち込みはお断りします。
  8. 医療団敷地内は全面禁煙になっていますので、厳守して下さい。
  9. HUCは制限がやや異なります。担当看護師に声をかけてください。

付添いについて

入院中の看護は病棟の看護師が行いますので、付添いの必要はありません。
ただし、患者さんの病状等によっては、医師がご家族の付き添いを許可あるいはお願いする場合がありますので、ご相談ください。