初めての方

初めての方

次の患者さんは新来受付となります。

  • 当院で初めて受診される方。
  • セカンドオピニオン外来希望の方。

※基本的に初診の方は予約がおとりできません。
※紹介状をお持ちの方、現在当院で受診中の方、症状的にどの科に受診してよいかわからない等の場合、一度当院にお電話でご相談ください。

外来時間

受付時間
午前8:30~12:00(土曜日は11:00迄)
※午後は予約・専門外来
※セカンドオピニオン外来は完全予約制
※整形外科外来は緊急手術のため予告なく、受付を11時までとさせて頂くことがあります。お電話でご確認ください。
診療開始時間
初診・再診とも9:00~
休診日
土曜日午後 日曜日 祝祭日 年末年始
来院に際してのお願い
駐車場の台数が限られていますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。詳しくはコチラ。

新来時にお持ちいただくもの

保険証(受給者証)
必ず保険証をお持ちください。 各種受給者証をお持ちの方は、併せてご提示ください。 保険証、受給者証などは1カ月に1回、窓口で確認させていただきます。
紹介状
他の医療機関からの紹介状をお持ちの方はご提示ください。 紹介状をお持ちでなくても受診していただけます。
※当院では、初診時に紹介状がなくても「特定療養費」のご負担はありません。

セカンドオピニオン外来について

自分の病気の診断・治療について、複数の医師の意見を聞いてみてから決定したいという方が増えています。セカンドオピニオン外来は、全予約制で、紹介状や受診済みの検査データ(レントゲン・CT・MRI・内視鏡・心電図・血液検査結果 など)をご提供いただくことで、よりスムーズな相談となります。また、セカンドオピニオン外来の目的は診断や治療方針に関しての専門的意見の提供にありますので、患者さんご本人でなくともご家族の方でも受けていただくことができます。ご希望の方はまず、お電話ください。

13:00~17:00(予約制) 30分:5,500円 (30分超の場合:11,000円) 保険適用外のため全額自費負担

【お申し込み・お問い合わせ】 地域医療連携室:075-702-5951(平日 13:00~16:00)