お知らせ

老健ギャラリー kanaeイラスト原画展

昨年度より当施設1階事務室横の自動販売機前のラウンジを老健ギャラリーとして開設し、
地域の方々との交流の場となるようご利用いただいております。
第10回は、kanaeイラスト原画展を開催いたします。
パステルカラーのふんわりした優しいイラスト原画の数々を楽しんでいただきたいと思います。
皆さまのご来場をお待ちしております。

 

日時:2019年6月13日(木)~7月11日(木)
   午前9時~午後5時  日祝休み

場所:バプテスト老人保健施設 1階ギャラリー
         入場無料

 

 

 

 

 

 

 

kanae

京都在住の会社員。
小さい頃から絵を描くのが好きで、2017年から京都市内で4回個展を開催。

個展の準備をするたびに、絵について考えます。
絵はからだの栄養にはならないし、雨風をしのげるわけじゃない。公共の施設や家庭、色んなところにもしも絵がなくても、それぞれの暮らしはまわるでしょう。
でも、絵はその場所の空気を和らげたり、見る人をそっと勇気づけることもできる。
人生は長く、つらいこともたくさんあります。そんなときに優しく五感を包んでくれるのが、絵や音楽という芸術の持つ魅力なのかもしれません。
わたしの絵や言葉もだれかを励ませたらいいなぁと、色んな人の笑顔を思い浮かべてこれまで描いてきました。
今回は、これまでの個展で制作した絵の中から選んだものを数点飾らせていただきました。
ひとりでもだれかの笑顔につながることができれば幸いです