院内アメニティ

院内アメニティ

1階

自動精算機

診察後、会計処理を終えてからお名前をお呼びし、自動精算機にてお支払していただきます。ご協力のほど、よろしくお願いします(病状や治療上においてスタッフによる窓口対応をオススメする場合もあります)。

再診受付機

自動再診受付機を設置しています。同月内の受診の際にご利用ください。
なお、月が替わりましたら、受付で健康保険証と診察券を出して受付をしてください。

再診受付機

自動販売機コーナー

自動販売機を数台設置しており、コンビニで購入されたパンなどを食べて頂く場所としても提供しておりますので、ごゆっくりしてください。充電可能なコンセント場所の提供や、当院併設しております院内保育園児の作品も展示しております。

エチケットマスク自動販売機

正面玄関入り口付近にエチケットマスク自動販売機を設置しております。(2枚100円)。
熱・咳がある患者さんには購入をおすすめしております。是非ご利用ください。
なお、1階ファミリーマートでも風邪グッズを販売しておりますのでご利用ください。

ファミリーマート

営業時間:月~土 8:00~20:00   日・祝 9:00~18:00
内容:院内にコンビニを設置し、入院に必要なものなど多数提供させて頂いております。
また、ATMも設置しており、「町のコンビニ」と同じサービスをご利用できます。 「院内のコンビニ」だからこその商品も多数取り揃えておりますので、ぜひ来院の際にはご利用ください。

ファミリーマートファミリーマート

郵便ポスト

1階エレベーター乗り場右手に設置してあります。

回収時間
平日 11:00 18:20
土曜日 11:10 18:15
日曜日 10:30 14:40

郵便ポス

AED

自動精算機横に設置しております。

AED

Wi-Fiスポット

病院の病棟(病室含む)・外来フロア・受付フロア・手術及びレントゲン待合フロアにてFree Wifi(Wi2 Free)がご利用いただけます。詳しくはこちら。

2階

体重計

外来化学療法室前に設置しております。受診前にご利用ください。
込み合っている場合、血圧計は産婦人科外来受付横にも設置しておりますのでご利用ください。

3階

ベビー持ち出し警報機

産婦人科病棟の出入り口には「新生児連れ去り警報システム」を設置し、ベビーの安全を確保できるようにしております。
生まれた赤ちゃんが病棟から出ようとしたときに警報が鳴るスシステムです。
これにより部外者等による赤ちゃんの連れ去りが不可能となり、安心して滞在していただけます。

チャペル

当院ではチャペルを設置し、「誰でも」、「いつでも」静かな祈りの時を持っていただけるよう解放しております。
キリスト教徒に限らず、どなたでも静かに過ごしていただいて結構です。
また、「多目的室」の一面も持ち合わせており、「母親教室」なども開催しています。

チャペル

その他

駐車場

警備員を配置し、スムーズに駐車していただけるよう心がけております。
基本は有料ですが、受診された方には6時間まで無料の処理をしております。
入院案内のパンフレットにも掲載されていますが、入院から退院までの間、「長期駐車」はご利用いただけません。
ただし入退院の日、ご家族による送迎の場合に限り、受診されなくても無料扱いとしております。
駐車場は、病院すぐ横が第3駐車場、病院坂を少し上がると第2駐車場、さらに少し上がると第1駐車場となります(第1、2駐車場が広く駐車しやすくなっております)。
※坂を上がりすぎますと、職員駐車場となりますのでご注意ください。

駐車場

駐輪場

病院玄関への坂道の手前、フラワー薬局の横を右方面へ入っていただくと駐輪場があります。
手前が患者さん用駐輪場となっておりますので、順序良くお停めください。

駐輪場

送迎バス

医療団内第1・第2駐車場と病院玄関を結ぶシャトルバスを、ほぼ5分~10分間隔で運行しております。
また、院内シャトルとは別に、病院玄関-眼科クリニック-別当町-銀閣寺道を20分間隔で運行しております。
いずれも無料ですので、ご遠慮なくご利用ください。
詳しくは院内の掲示、またはコチラをご覧ください。

送迎バス送迎バス