4東病棟

4東病棟

急性期病棟!それが4東!

当病棟は40床で構成され、診療科は外科・整形外科・内科を主とした急性期病棟です。 患者層は、外科的治療、化学療法、腹部血管造影を受ける患者が中心です。看護体制は固定チームナーシングです。 忙しい毎日ではありますが、専門的知識や技術の向上が図れるよう努力しています。

私たち、4東看護師です!

術後は外科と整形外科に限られますが、外科はPDや肝切・腹腔鏡手術etc、整形外科はTHAに人工骨頭・観血的骨接合術etcと、大病院なみの手術を行っており、それと同等の術後管理を当然求められます。術前術後の管理は特に注意が必要です。それだけに勉強も大変ですが、スタッフ一同支え合い、刺激しあいながらがんばっています!

 バプテスト病院だからできる、理想の看護

急性期病棟なので、手術対象患者さん以外にも様々な患者さんの入退院があります。いかに私達が効率良く、適切に、安全に看護師として仕事するかで、患者さんの生命状態だけではなく、医師を始め沢山の医療従事者への働き方にも、更には病院の運営にまで影響する(という意識を強くもっている!)病棟です。みんな緊張感を持って看護しています!

4東病棟で一緒に看護しませんか?


勤務体制は「日勤:8:30~17:10」「L勤:8:30~19:15」「夜勤:19:00~9:00」3交代となります。
*L勤・・・Long(ロング)勤務の略。

 

 

急性期病棟だからこそ、広い知識と経験が必要です!一緒に働きませんか?

募集要項はこちら

 

まずは病院見学からでもどうですか?
ご連絡頂ければ随時対応させて頂きます。お待ちしております!

お問い合わせはこちら