入所(通所)サービスを通じて、ご利用者の「家族復帰」を支援いたします。

当施設の主な働きの一つは、ショートステイを含む施設入所サービスです。3ケ月を目標に入所者の家庭復帰に向けたリハビリテーションや、介護サービスの提供、ご家族への介護指導や居宅ケアマネージャーと連携しながら在宅環境を調整するなど、さまざまな角度から支援いたします。もう一つの大切な働きは、通所リハビリテーションと呼ばれる通所サービスです。週に数回リハビリに通うことによって、介護者の負担を軽減するとともに高齢者の方々の閉じこもりを防ぎ、残された心身の働きを最大限に維持して生き甲斐のある人生を全うしていただくことを支援いたします。熱意と使命感をもつ新進気鋭の介護職員をはじめ、医師、看護師、理学療法士、作業療法士、支援相談員ほか総勢約90名のスタッフによるチームワークで、当施設の理念である「全人介護」の精神のもと力を尽くしています。

基本理念

バプテスト老人保健施設の基本理念は全人介護です。
人間はこころと、からだと、たましいからなる全人格的な存在です。 当施設はイエス・キリストの隣人愛に基づき、全職員が良いチームワークを保ち、専門的知識と技術を活かして全人介護の業に専念します。

お電話でのお問合せはこちら

バプテスト老人保健施設
TEL:075-702-5980(代表)
支援相談室
TEL:075-702-5986(直通)