ご利用者様の声

ご利用者様の声

平成29年度バプテスト老人保健施設利用者調査から抜粋しました。詳しくは以下のPDFをご覧ください。
平成29年度バプテスト老人保健施設利用者調査

日頃お感じになっている施設に対するご意見・ご要望など

親切に説明して頂き、対応も分かりやすく説明して頂き、家族がしなければならないことを教えてもらって戸惑いながら家族に親身になって相談に乗って頂き感謝いたしております。
精神的に非常に安定して過ごさせて頂いており、感謝しています。どの職員も笑顔できちんと答えて下さり、有りがたいです。施設内が隅々まで綺麗に掃除して下さって感服しています。
ショートステイに行く度にお目にかかった職員さん達どなたでも、声を掛けて下さり、とても嬉しく思っています。
玄関を入り、受付の前を通る時から心が喜びます。母も私も守って頂き、嬉しい事です。
入所時から他の施設・病院にはなかった施設・そして職員の皆様にすごく安心感が感じられ、有りがたく助かっております。
スタッフが少ないのに驚きました。にも関わらず、沢山の皆様に対していろいろ応じてくださるのに感心しましたありがとうございました。
母の介護と孫の世話が重なりディケア、ショートステイ、入所利用してなんとかやっています。職員の方々のおかげて独りで抱え込むことなく体調の変化にも対応出来ています。母の状態を職員の皆様が共有して頂いているのが安心です。職員の皆さんのチームプレーで質の高い介護をして頂いています。
施設に入所されている人ですごく手のかかる人の場合、若い職員が親切に対応されているのを時々見ていてすごく感謝の気持ちで見ている。今後も色々な人に合わせて対応していってほしい。
1年以上お世話になっています、過去の施設ではここの様に行きとどいたケアはしてもらえなかった。本人も家族も居心地良く満足している。

今回の調査についてお気づきになった点など

よりよくなる為のアンケート調査とのことで、なるべく入所している母の気持ちになれるように記入させていただきました。
やはり、スタッフの支えによって生かしてもらっていると感謝しています。ただ、スタッフの方々が大変忙しい仕事の割に人数的には厳しいとお察しします。できる限りのご配慮をお願い致します。(スタッフの方々の健康ゆとりが利用者の生活の充実につながると思いますので。)
常に言えない事も記しましたが、職員のほとんどの方は良い方です。私の方が気を使って我慢している事はあります。アンケートはして頂いて良かったと思います。思っていても言えないし、書けない人もいますし、本人でないと分からないので。
職員の方々の心優しい対応にいつも母も私たち家族も助けて頂き感謝しています。
1階の事務の方もいつも笑顔で穏やかに対応して下さり気持ちがいいです。送迎バスの運転手さんの方々、お名前できちんと呼んで下さり、安心してお願いする事ができ有難く思っています。

過去のご利用者様の声

ページトップへ