ご利用者様の声

ご利用者様の声

令和5年度バプテスト老人保健施設利用者調査になります。詳しくは以下のPDFをご覧ください。
満足度調査2023_通所
満足度調査2023_入所
満足度調査 ご返答 通所リハビリ
満足度調査 ご返答 療養棟

日頃お感じになっている施設に対するご意見・ご要望など

ショートステイで一人部屋に入れて頂きました。本人は軽度の認知症でお世話をかけたことと思います。有り難うございました。ただトイレ・洗面台・テレビのリモコン等自宅のものと変わるので使い方がわかるか心配でした。

【回答】トイレ、洗面台、テレビなど使用方法が分からないご様子があれば、その都度説明させていただきます。他にも何かご不安なことが御座いましたらスタッフにお声かけください。

平日の面談はなかなか行けない、土・日にできるようにならないか。1名ではなく2名の面会を希望する。

【回答】ご不自由な思いをさせてしまい申し訳ありません。土日の面会については、他のご家族様からもご意見を頂いております。1月より面会の枠の拡大と日曜の面会を実施していきます。

施設内の生活(様子)について説明を時々家族に伝えてほしい。(ほとんど説明がない。)

【回答】計画書のご説明時や状態に変化があった場合には必ずご説明をさせていただくように徹底していきます。また、代表へお問い合わせいただければ、現場よりご状態についてご返答させていただきます。

春頃に比べて、入浴施設でのサービスが落ちたように思う。

【回答】ご利用者さんが満足していただけるサービスが提供できるよう業務の改善を行います。

同じリハビリの利用者の方々との人間関係に少し悩んでいることがあったようです。

【回答】お気持ちに察することができず申し訳ありませんでした。相談事があれば職員にお声掛け下さい。

昼食のメニュー表は家族が知ることができますか?

【回答】ご希望のある方へのメニュー表の提供を行っています。必要時は職員にお伝え下さい。

お褒めの言葉

いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。本人もスタッフの皆様による親切な支援に心から感謝しています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

本人からは、「至れり・尽くせで、とても居心地がよい」と話してくれます。自宅にいる時より、顔色も良くて安心しております。

歩行訓練、手足の運動など満足しております。口腔ケアもありがとうございます。

デイ通所リハビリを利用することで毎日毎日が楽しいと喜んでいます。一人暮らしでの利用のため、いつも看護の方が体調の変化を教えてくださり感謝しています。一人暮らしのため、家族がすぐに変化に気付くことができない時もあるので、今までできていた事ができなくなった時など報告してくださるとありがたいです。
今後も、体調や在宅生活を維持できるようにリハビリサポートよろしくお願いします。

すっかり京都での生活に慣れて、当初から考えられない程、情緒が落ち着いています。デイケアも楽しく通わせていただいており、友人もできたようで表情も明るくなりました。本当にありがとうございます!

バプテストのデイケアは内容には十分満足しています。職員の皆さんも大変親切で頑張っていると思います。私も人生を有効に過ごさせて戴いており感謝致しております。誠に有難う御座います。

過去のご利用者様の声

ページトップへ