ご利用者様の声

平成27年度 ご利用者様の声

平成27年度バプテスト老人保健施設利用者調査から抜粋しました。詳しくは以下のPDFをご覧ください。
平成27年度バプテスト老人保健施設利用者調査

日頃お感じになっている施設に対するご意見・ご要望など

毎月15日程度お世話になっています。今の状態は理想的な生活が出来、大変喜んで(家族共々)います。この状態が長く続くことを願っています。有難うございます。
1.食事の内容(献立表)を知らせてほしい。
2.テレビのある部屋では、テレビが見やすいようにレイアウトしてほしい。
3.全体の席に着いたとき、紹介していただき、周辺の人達が挨拶をしてくれてとてもよかった。。
私は週に1回だけの通所ですが、他の日はほとんど家に居りますので、気分転換に最高の楽しみにしております。。
今年は葬儀や介護者のけがで緊急にお願いすることが重なり、大変ご迷惑をお掛けしました。すぐに対応して頂き、又、いつもお世話になり慣れた環境でショートステイさせて頂き、母はもちろん、家族も非常に安心いたしました。ありがとうございました。。
職員の方は、皆大変親切です。お年寄りの気持ちになり物事を考えて下さっているように思います。送迎の運転手さんも皆親切です。。
今現在は満足しているようで、特にありませんが、以前からタオルの間違いなど個人管理が出来ていない感じを受けていましたが、最近は本人が大変良くなったと自宅で話すことも多くなってきています。。
折り紙、ちぎり絵、風船バレー、合唱、体操など楽しいことを皆様とやりたいと思います。食事は限られた予算の中で、美味しい味に作っていただき調理師さまにお礼を 申し上げたいと思っています。今後もよろしくお願い申し上げます。リハビリ士さん介護士さんご親切にお世話いただきありがとうございます。。
持病のリウマチのため、夜間も関節の痛みのため安眠できず疲労感が強いため自宅ではベッドで横になることが多いのです。デイケアの日は、心身共に楽しい反面、随分辛抱しています。もし別室で横になれたらと思うのですが、無理なことと思います。。
皆さま、大変気持ち良く接して頂いていると感じます。ひとつ気になるのが、施設内の掃除で、たまにベッド下等にホコリが溜まっていることがありました。またTVや備品などの上のホコリも気になります。拭き掃除はされないのでしょうか?。
こころよく声掛けをしていただいたり、笑顔で挨拶をしていただいて、家族としては安心しておまかせしています。。

今回の調査についてお気づきになった点など

家庭と施設間の連絡帳の充実を!
デイケアのお迎え時、いつも笑顔で母に寄り添って頂き、不安がなくなり朝のスタートができ、ありがたいです。運転手さんも安全に配慮して頂き、緊張されている中穏やかに接して頂き、感謝しております。悪天候のこともあり大変だと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
本人が感想等の発言が出来ない状況ですので、たぶんそう思っているだろうとの気持ちで回答しています。全体的に通所やショートステイを嫌がりませんし、気に入っている様子なので、「はい」「満足」にしましたが、参考になったか統計的に有効かどうかはおまかせします。
係りの方は、絶えず私達のために働いて下さっていますので、お時間をとってはと、言いたいことを遠慮しています。こうした調査があるとお伝え出来るので大変有難いことと思っています。
いつも行ってて感じていましたので、意見が言えて良かったです。

過去のご利用者様の声

ページトップへ