入院中の過ごし方

入院中の過ごし方

  1. ご自分の病気のことや検査・治療についてご質問があれば、医師や看護師におたずねください。
  2. 医師や看護師の指示は、治療を効果的に行うため確実にお守りください。
  3. 睡眠を十分におとりになれるよう、消灯時間を午後9時に定めております。消灯後ご用の時は、ナースコールをお使い下さい。
  4. 外出又は外泊を希望する場合は、必ず主治医か看護師にご相談ください。
  5. 携帯電話は指定の場所でご使用ください。
  6. テレビは各ベッドサイドに設置してあります。
  7. 病院内及び敷地内は禁煙です。喫煙はご自身だけでなく他の患者さんの療養の妨げとなりますので、入院中は禁煙をお願いします。
  8. 洗濯はコインランドリーをご利用いただけます。
  9. 症状や性別の都合で、病棟やお部屋を替っていただくことがあります。
  10. 非常災害時には必ず医師、看護師の避難誘導に従ってください。
  11. フリーWi-Fiを完備しておりますのでご利用ください。
  12. 職員へのお心遣いはお断りしておりますが、キリスト教精神に基づく全人医療充実のための財源として、「イマヌエル基金」を設けています。詳しくはスタッフまでお尋ねください。
  13. 故意または過失により、病院の器物を破損または紛失した場合は、弁償していただく場合がありますのでご了承ください。

お食事について

  1. お食事は下記時間にお出しします。
    朝食
    8時00分
    昼食
    12時00分
    夕食
    18時00分
  2. 治療上の必要により、食事の摂取が制限されることがあります。医師の指示をお守りください。
  3. 病院給食は治療の一部です。飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
  4. 食物アレルギーのある方は、医師・看護師にご相談ください。
  5. 食事の味付けは、患者さんのご健康を考えてうす味にしてあります。
  6. 食事についてのご質問は、医師・看護師へお問い合わせください。