産婦人科

産婦人科

分娩取扱いおよびNICU診療終了のお知らせ

長きにわたり周産期医療の普及および推進に努めてまいりましたが、諸般の事情により令和7年9月末日をもって産婦人科における分娩取扱いおよびNICU診療を終了させていただきました。
引き続き、一般産婦人科診療は継続して行います。
当院での分娩をご希望されている皆様には多大なるご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

産科

妊娠34週までの妊婦健診は、産婦人科外来にて継続しております。

以前に当院で分娩された方で、前回の妊娠の経過の照会および分娩施設への診療情報提供は、ひきつづき対応させていただいております。

婦人科疾患

婦人科疾患や女性医療に対しても、患者さんの病状や生活背景に沿いつつ、安心して治療を受けていただけるような体制を整えています。

子宮筋腫や子宮内膜症、良性卵巣腫瘍、子宮内膜ポリープなどの婦人科腫瘍性疾患に対して、患者さんの日常生活に合わせて、薬物療法等から手術療法まで相談しながら治療法を決めております。手術の場合は、近隣の医療機関へ紹介させていただきます。 また、子宮脱などの骨盤臓器脱、性感染症、子宮がん検診や、その他さまざまな疾患・症状に対し診療を行っています。気になる症状などがあればまずは受診、ご相談ください。

子宮頸がんワクチン

2026年3月までは、産婦人科外来で、2026年4月以降は、小児科および総合内科にて対応させていただきます。
シルガード接種のご相談は、病院代表(075-781-5191)までご相談ください。

今後の診療体制としまして、2026年4月以降、平日午後および土曜日の外来診療が終了し、縮小される予定です。通院のご都合がつかない方につきましては、近隣の病院あるいはクリニックに紹介させていただいております。
外来受診時に、ご相談ください。